N-07D 故障だ

今年7月に購入したN-07D。

最初から不具合は報告されていましたが、自分にとってはたいしたことないのでそのまま使用していましたが、ここにきて深刻な不具合が出たので報告です。

まずこの画面
a0009809_1985627.jpg

文字入力やパスワード入力で出てくるキーボードです。

この右端、0 p . deleteの入力が出来なくなってしまいました。
この現象は実は違う不具合を確認するために操作をしていて気付きました。
入力方法を変えると使えるのでこの縦一列が反応しないのです。

今までもホーム画面でここの所へアイコンを持って行き違う画面にスイープしようとすると出来ないことがあり、それは単なる操作ミスと思っていました。
でも今回この現象が出たことでここの部分自体が反応していないことが分かりました。

もう一つの不具合。
それはSPメールの入力画面でデコメールを作るときフォルダが選択できるのですが、これが全く選択できなくなってしまいました。デコメのフォルダも画像のフォルダも全く選択できません。
デコメールpopが使えるようになったと思ったらこんな単純なことが出来なくなってしまいました。

どちらもアプリの相性かと思ったので初期化しても全く改善されないので諦めました。

そしてdocomoショップへ。

状況説明は上の通りですので対応は早かったですが、交換の在庫が無い。
現在1ヶ月以上の待ちだそうです。7月下旬に予約した人に今渡っているようなのです。

他店の在庫を調べて取り寄せるか、預けるか入荷を待つか尋ねられましたが、もちろん待ちます。
だってロットが新しい方が不具合が出にくいんだもん。現状でも使えないことないし。

これで新品に無償で交換。
[PR]
by kimisan3 | 2012-09-03 19:41 | 携帯電話

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3