人気ブログランキング | 話題のタグを見る

netatmo ←これで分かったら凄い

タイトルは何のことか分かりますか?

ズバリ、気象観測装置です。最近ソフトバンクのショップに追加されたって記事読んでチェックした。
netatmo ←これで分かったら凄い_a0009809_19244933.jpg


ウェザーステーションは2013年10月から本格仕様の物を使っていましたが、つい最近webからの確認が出来なくなってしまいどうしようかなーって思って、webカメラで代用していました。
でもこれだと夜間に確認が出来ない、赤外線があるのですが表示器に反射して読み取ることが出来ない。
☆外気温装置
netatmo ←これで分かったら凄い_a0009809_19244685.jpg


そこでこのNetatmoのホームページで仕様を事細かに確認。 NetatmoのHP
室温、外気温、湿度、雨量、風速、気圧が最低限測定できることは確認、そしてwebによる情報表示、なによりパソコン、スマホなどでも測定値が確認できるので、ここが重要だったので良い物発見。
☆雨量計
netatmo ←これで分かったら凄い_a0009809_19244455.jpg


そしてこの情報、誰でも見ることが出来ます。ここから ウェザーマップ
☆ピンをクリックすると詳しく表示
netatmo ←これで分かったら凄い_a0009809_19265799.png


もちろんデータも蓄積できるのでこれからは二刀流で気象観測を続けます。
by kimisan3 | 2015-10-09 19:36 | パソコン(Mac&Win)

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3