Mac miniが

2012年に購入したMac mini が突然画面が乱れてビープ音3回鳴って真っ暗に。

これまでほぼ毎日電源入れてるし、いよいよ壊れたか? と次何買うか迷ったけど、冷静になってビープ音3回でググったらハードウェア故障の可能性が大。

やっぱり購入か?と思うも、ハードウェア故障って大概メモリの故障が1番で、このmacも純正メモリをシリコンパワー製に変えてあったので純正に戻したら、あっけなく起動。

これで買い換えしなくて・・・

でも純正メモリって4GBしかなくて、今まで16GBだったからもの凄く心許ない。

今までだったら即amazonだったのですが、2012年に買ったメモリ4000円台だったのに、今買うと1万円もする。ここでまた悩んでる。

シリコンパワーってメモリ永久保証なので明日電話して交換してもらえるのか確認取ってから購入しよう。1万円出すか送料のみで新品がくるかここはでかい差です。

ちなみにメモリ検証したら1枚だけ故障です。8GB挿したいけど明日まで我慢。
[PR]
by kimisan3 | 2015-11-30 19:51 | パソコン(Mac&Win)

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3