CX-5に付けた物、アマチュア無線機FTM400DH

付け所のない最近の車。購入時から無線機のディスプレーの取付場所に困ってました。
インパネやコンソール上など何処もしっくりきません。結局はウィンドウにしましたが。
無線機は自宅で使っていたYAESUのFTM400DH。旧タイプの50W機です。

アンテナは第一電波のMR75M。見にくいですが右後方のルーフ上に設置。SWRも145MHzでも大丈夫そうです。
a0009809_18001179.jpg
ディスプレーはフロントウィンドウに吸盤付け。吸盤は長期には向かないのでまだ思案中。
a0009809_18000546.jpg
マイクも置き場所がないのでシフトレバー横に、下に粘着マットを置きその上に設置。これでも動かないのでこのままの予定。
a0009809_17595637.jpg
スピーカーはフロントシート下。最初はシート真下に置きましたが、音が聞こえづらいのでシート前のフチにマジックテープの強力な物を片方付け置きました。
a0009809_17595084.jpg
このマジックテープでカーペットを噛むので動かないはずです。

通常はシート下に隠れるので見えません。
a0009809_17594377.jpg
一応APRSも送信したくてFTM400DHを付けましたが、D-STARもセットしたいのでID-4100も検討中。



[PR]
by kimisan3 | 2017-06-20 18:15 | CX-5(KF2P)

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3