北海道旅行2日目午前中

2日目は1日ドライブ。

向かった先は観光バスでは訪れたことがあったけど自分で行くのは初、な場所で
a0009809_21222663.jpg
この日もひたすら一般道を走ります。北海道の一般道って凄く走りやすいんです。道幅も広く山の中でもバイパスのような感じ。
だから高速使わなくても楽です。

向かった先は富良野、美瑛、旭川です。

観光ガイドに出ている風景そのままの所を走り休憩に寄るところは道の駅、びえい
a0009809_21222904.jpg
a0009809_21223204.jpg
基本、走っているので景色までは中々撮れないのですが、自分の目には焼き付いています。
時間も朝6時に出てきたので余裕があるので国道を逸れ、田舎道を走ってみます。
そうすることで他の車もほとんどいないので自分のペースで走れ気持ちよいのです。
a0009809_21223564.jpg
こんな丘などを眺めながら、何が植えてあるのかな〜なんて考えたりして。

で、そうこうしているうちに朝ご飯も食べてないしそろそろ何か食べたいな〜って思ってました。
予定では道の駅あさひかわで食事をする予定だったのですが
a0009809_21223886.jpg
なんと到着時間が早すぎてまだ飲食ブースが準備中でした。これは参ったどうしよう??

時間的に30分も潰せないし次に向かいました。

ライスランドふかがわ。ここも道の駅です。
a0009809_21224269.jpg
でもここは飲食ブースは期待できないと思っていたので、お米を買って次に向かいました。

国道12号沿いに下って次に道の駅たきかわへ
a0009809_21224516.jpg
ここで時間も丁度良かったので昼食を取り、次の目的地を探しました。

北海道旅行2日目午後へ


[PR]
by kimisan3 | 2017-07-10 06:00 | 旅行

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3