人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行2日目午後

道の駅たきかわで昼食を取った後はちょっと走ってみたかったオロロンラインに向かいました。

ライスランドと名を打つところですから一帯は田園地帯。
北海道旅行2日目午後_a0009809_21393393.jpg
いかにも北海道らしい景色を見つつ
北海道旅行2日目午後_a0009809_21393562.jpg
約60kmも離れた海岸沿いを目指します。

平日だったことも有り対向車にはほとんど出会わず
北海道旅行2日目午後_a0009809_21393882.jpg
国道451号経由で石狩市浜益区を目指しました。

オロロンラインに出てからはひたすら南下し札幌を目指しました。
北海道旅行2日目午後_a0009809_21394020.jpg
今回のドライブ旅距離にして約840km。北海道の道は本当に走りやすく快適なドライブが出来ます。信号もほとんど無いし高速並み。でもこれは郊外での話であって市内などは別。その感覚で周りが走っているので道外者のものにとってはちょっと怖い。
巡航ペースが速いんです。60kmで走っていても遅いくらい、正直これは事故も多いだろうなと思った。

でも今回の旅で市内も十分走って北海道の走り方が分かってきたので、この先また北海道に行くことがあったら楽しもうと思います。
まだ行ったことのない釧路や網走、道北にも足を運んでみたいと思いました。

最後に食事。
新規開拓ってほどではないけど、豚丼が食べたくてすすきので探して食べました。
北海道旅行2日目午後_a0009809_22021008.jpg
狸小路の一角にあるところで食べたのですが、美味しくて持ち帰りようにも作ってもらいました。これで次は何を食べようかな〜

最後に今回はアパホテルに泊まったのですが、そこで出されたミネラルウォーターがまさかの山梨産。
それも富士川源流(笛吹川源流)の採水地が塩山竹森。こんな商品があったなんて知らなかった。
北海道旅行2日目午後_a0009809_22021984.jpg
北海道旅行2日目午後_a0009809_22022137.jpg

by kimisan3 | 2017-07-10 12:00 | 旅行

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3