PCケース、CPUファン交換

winのパソコンは常時通電で稼働しているのでここら辺りで駆動系を交換です。

CPUファンも簡易水冷なのですが5年くらい稼働しっぱなしなので、壊れる前に交換しました。

パソコンケースも実は水冷装置に対応していなくて、自分で加工して取りつけていました。なのでここでケースも交換です。

仕上がりはこちら 明るくて光っていませんが排気ファン、電源、CPUクーラーも光ってます。
a0009809_12433022.jpg
ケースはENERMAXのOSTROG ADV ECA3380AS-R

何年か前に購入しようと思ったもので、今回セール品として安かったので購入しました。
a0009809_12484662.jpg
CPUファンはこのケースに付けることが出来るファンで水冷タイプを選びました。
同じENERMAXのELC-LMR240-BS


a0009809_13003395.jpg
水冷ファンにするわけは排熱が少ないので部屋が暑くなりにくいんです。

これで当分大丈夫でしょう。

[PR]
by kimisan3 | 2017-07-23 12:42 | パソコン(Mac&Win)

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3