人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯変えました。

20年6ヶ月使ってきたdocomo代えました。

今まで通話はガラケーで月1200円位だったのですが、長く使っても何のメリットもないので通信会社変えました。

もちろんスマホ系は沢山持っているのでデータ通信はIIJを使っているのでそこは継続しています。

だって10GBで3台使って2500円位なんでキャリアを使うより融通が利く、繰り越しもあるし。

では、なんでキャリアを変更してまで携帯を変えたかというと、そこのキャリアでしかその端末が販売されていないから。

そしてスマホに求めるスペックが厳しいため中々それに見合うものが今までなかったのです。

防水防塵は当たり前、FeliCaも日本仕様は当たり前。メモリスペックもそこそこ。そしてワイヤレス充電Qiも対応、となると1台しかないんです。

それが auのTORQUE G03

 (あっなんでGREENなのかって? 他の色だと指紋がベタベタ目立つから)
携帯変えました。_a0009809_18262679.jpg
この最初の機種G01が出たときから変更しようと思っていたのですが、その当時は通信料がバカ高かった。

1台のスマホに通信料だけで5000円以上支払うなんて馬鹿げている。

なのでG02もスルーしX01も出たときに一瞬迷ったが、どうせ変えるなら1台で事足りるようにと思ったのでスルー。

そしてG03が発売したときに変更しようと思ったのですが、契約更新月になるまで待って更新しようと思ってました。

通信料も7月まではガラケーからの変更で月2980円で機種変更まで同じってプランがあったのですが、8月になり終わってしまって、でもピタッとプランで使わなければ最低料金2980円を維持できるので決心しました。

G03はスペックが最高なので長く使えるだろうな。今どき電池交換が出来るスマホなんて見当たらないからね。なんならフロントパネルも交換できるみたい。

そしてカメラ機能。これも購入条件の1つ。

ノーマルカメラと
携帯変えました。_a0009809_18263277.jpg
ワイドカメラ
携帯変えました。_a0009809_18263096.jpg
同じ中心点で撮ってこんなにも画角が違うんです。

多少湾曲していますがボタン1つで切り替えできるなんて最高です。



by kimisan3 | 2017-08-12 19:10 | 携帯電話

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3