人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CX-5に付けた物、データシステム テレビ&ナビキット(スマート)

テレビやナビDVDを走行中でも映してくれる方法は、今やUSBメモリ1つあれば簡単に解除できます。(マツコネは)
しかし、この方法マツコネのデータまたは車両のシステムを直接書き換える方法でかなりのハイリスクです。
もちろん書き換える内容を自分も見たので、すべてがハイリスクとは言いませんが、もし不具合が出た場合、原因特定を難しくします。

今の車はPCの頭脳を持っているので安易には手は出せません。昔ながらの人間としては気が引けます。

そこでこのキットの登場ですが、CX-5に付くタイプでも2種類有り、スイッチありかハンドルのスイッチで切り替えるタイプかで迷いましたが、結局はハンドルスイッチで切り替えるタイプにしました。

これだと見た目純正なのであることすら分かりません。マツコネ自体を取り外すので取付は大がかりです。

みんカラなどを参考にダッシュボード周辺を外しましたが、作業が一部違いました。ここら辺は自分でカット&トライです。

そして一応ディーラーで何か言われてもノーマルにすぐに戻せるようにユニット自体はグローブボックスの奥に付けました。
CX-5に付けた物、データシステム テレビ&ナビキット(スマート)_a0009809_19283394.jpg
ここだとコネクターを外してノーマル状態にするのも簡単です。いちいちダッシュボードを外さなくて済むしね。


by kimisan3 | 2017-04-02 20:00 | CX-5(KF2P)

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3