人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AVIC-RW900のSDカードの制限

カーナビのAVIC-RW900へSDカードに音楽ファイルを入れて聞こうと準備したのですが、コピペしたフォルダが表示されないことを確認しました。

そこで何か制限があるのかも?と思って取説やQ&Aを見ても情報がありません。

なのでメーカーに問合せ。

☆その回答は以下の通り。(不必要なところはカット)
SDカード容量は、128GBまで対応いたしておりますが、SDカード内の
ファイル・ フォルダーについては再生可能な上限数がございます。

1枚のSDカードに記録できる曲数(ファイル数)は、CDからミュージ
ックサーバーとして録音したものと、パソコンからコピーしたものと
合わせて下記となっております。

・再生出来るフォルダー数の合計:300
・再生出来るファイル数の合計:5,000
(CDからミュージックサーバーへ録音したものは、1アルバムあたり
 最大99曲)

フォルダー300、ファイル5000を超えた際には、超えた分のフォルダー、
ファイルがリストに表示されなくなり、再生できません。ご了承頂き
ますようお願い申し上げます。

と言う返答がありました。

この情報は自分が探した限り取説にはありませんでした。もちろんwebのQ&Aにも。

自分の楽曲数は、ファイル数約4900、フォルダ数約700、だったのでフォルダ数が制限にかかり表示されなかったようです。

こんな制限いるのかな?今どき。

400もフォルダ削除か整理するなんて面倒だからiPodで聞くかなぁ。

by kimisan3 | 2017-10-19 16:34 | 車(ドライブなども)

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3