人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクシストラック バッテリーカバー白化

白い車体に黒いバッテリーカバーはなんとも不釣り合い。

エクストラなんだからドアミラーと同じくバッテリーカバーも白くしてくれれば良いのに・・・

と思いながら色でも塗るか!と思い考えてるうちに

そうだ!色変えても剥がせるスプレーがあることを思いだし早速調達。

今回は値段で決めました。

エーゼットのラバーペイントZEQUE油性RP-3 400ml 送料込みで280円です。もの凄く安いです。
これに今回下地処理としてプラスチックプライマーを吹き付けました。

まずはプライマーを吹いたカバー。
ピクシストラック バッテリーカバー白化_a0009809_17310631.jpg
ちなみにバッテリーを押さえる金具も黒でカバーの中に見えたのでそこも白化しました。
ピクシストラック バッテリーカバー白化_a0009809_17310875.jpg
重ね塗りが重要で今回は3~4回、5分おきに塗りました。
ピクシストラック バッテリーカバー白化_a0009809_17310362.jpg
取りつける前のバッテリー
ピクシストラック バッテリーカバー白化_a0009809_17305209.jpg
まずはバッテリ押さえ金具。これだけでも雰囲気違います。
ピクシストラック バッテリーカバー白化_a0009809_17304718.jpg
カバーをすると
ピクシストラック バッテリーカバー白化_a0009809_17304164.jpg
もう少し引きの画だとこんな感じ
ピクシストラック バッテリーカバー白化_a0009809_17303626.jpg
かなり違和感無くなりました。

雨が降って稲刈りできないし、寒くてキュウリの育ちも悪いので、時間のあるうちに手を加えました。

これでピクシストラックはひとまず終了かな。

と言うより、やりたいことはすべてやったかな?

まだ1ヶ月点検も済んでないですけど・・・

by kimisan3 | 2017-10-27 17:53 | 車(ドライブなども)

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3