CX-5の電子整備書MESI

車をいじる皆さんが欲しいと思っているもののトップだと勝手に思っている整備書。

自分も今後車を大事に末永く乗ろうと思っているので車を知り尽くした整備書は必須なのです。

でも、ネットの情報を見ると購入段階でディーラーに社外秘だから購入できないなどと言われ、諦める人も多いと思います。

そこでいろいろ調べると、マツダは本社が購入できるときっぱり発表しています。

それがこのページ↓。マツダのFAQ
-------------------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------------------

自分は車を購入する時点(契約時)で無線をするので車のコンピューター等に電波障害を出したくないからとか言って購入希望であることは伝えてありました。
でも最初はやはり社外秘だから購入できるか分からないって軽く言われました。

でも本社が購入できるってホームページに書いてあるよ、ってジャブを入れ

それでも取扱がないからマツダ本社のお客様相談室に聞いてくれ、と言われそのままメールでディーラーでこう言われたって内容を書き送ったら、いや購入できるとお墨付きをもらったので再度ディーラーに購入できることを伝えようやく今日手にしました。

もちろんKF型用なのでこれからじっくり内容を確認しいろいろ備えたいと思います。
a0009809_21421497.jpg

[PR]
by kimisan3 | 2017-04-28 21:43 | CX-5(KF2P)

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3