人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SH-M03からREI2 Dual

鳴り物入りで購入した日本メーカー製SIMフリースマホ。シャープのSH-M03 (リンク:過去記事
2016年の7月だったので約2年。それなりに使えてはいたのですが、

最近容量が足りませんと頻繁に警告が出るようになり、大してアプリも入れてないのに目障りでした。
この機種より前に購入した物は容量不足が出るなんてありませんでした。

ちょっと調べたらこの機種、ROM容量が16GBしかありませんでした。システムで8GB使っているので、ユーザーが使える領域は8GBしかなくこれなら頻繁に警告が出てもおかしくないなと諦めました。

そこで過去記事調べたらこの機種4万円も出して買ったのに・・・

なので今後は何入れても警告が出ないようにROM容量の大きい物を選びました。

それがフリーテルのREI 2 Dual。RAM4GB ROM64GB デュアルSIM。 デュアルカメラ ボケなんかも再現できます。
SH-M03からREI2 Dual_a0009809_22435513.jpg
このスペックだけでも驚きなのに、値段も前機種の半額、良い時代になったもんだ! (リンク:スペック

でも素人は手を出さないように。フリーテルは破産しているので。現在は違う会社が経営引き継いでいます。

これにIIJのSIM入れて快適に使います。

by kimisan3 | 2018-05-18 22:48 | 携帯電話

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3