EF118 倍速スイッチ交換&ミッションオイル交換

つい最近、トラクターの副変速が2速固定で1速に戻らないというトラブルに見舞われました。
この症状は以前にも何回か出ていた症状で、その時はシフトをガチャガチャすることで直ったのですが今回は全く動きません。

こうなると自分達ではお手上げです。一応タイヤを外して該当する箇所を確認しましたが、内部構造らしいので諦め専門家に依頼です。

早速点検してもらうと、怪しい箇所があると言うことでそこの確認をして部品取り寄せだねって話をしたんだけど、実は・・・

その部分も怪しかったのですが、大元は予想もしていなかった場所でした。

そ れ は、倍速を入り切りするスイッチでした。

スイッチの固着で切り替わらなかったという単純な物でした。でもこれが一番原因になり得る箇所でもあるんだよね。
(スイッチの固着が分かった作業はもろもろあるので割愛)


で、部品を取り寄せてもらって早速修理です。
a0009809_21585164.jpg
修理箇所は分かっているので作業自体はあっという間、ついでにミッションオイルの交換もしてもらいました。
これで当分の間は大丈夫でしょう。

[PR]
by kimisan3 | 2017-05-18 12:00 | 農業機械

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3