<   2004年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

iPod mini Get!

a0009809_13335746.jpgいよいよ届きましたよ!iPod mini。やっぱりけがの功名か?それが分かったのは保証書の日付。なんと保証開始が8/4からのハンコが押してあります。これって普通ならそれ以降に発送するってことですよね。


a0009809_13363532.jpgそして到着したmini。色はグリーン、本当はブルーでも良かったのですが、人気があるのが分かっていたので他人と同じ物はいや。これはなかなかもっている人いないでしょ〜。
で早速ICEWEARiTrip miniを取付け。ICEWEARは本体保護ケースです。iTrip miniはFMデジタルトランスミッタです。
[PR]
by kimisan3 | 2004-07-29 13:44 | 日記

けがの功名?

なんと予定より1週間以上も早くiPod miniが届く事になりました。ちょ〜うれしい!本来ならば8/6に発送予定でした。それが今日発送しましたメールが入っていました。通常はこんな事は絶対ありません。しかし、これを注文した所に電話しました。発表があった(発売お知らせメール)8時間後に注文してそれも直営店にしたのにその日に届かないとは何事だ、と。しかもその連絡はメールでは一切無くこちらで確認するまでまったくわかりませんでした。そこで連絡メールも無くHPでの表示も無い、それでいいのかと。日本発売も4ヶ月も遅れているのに。そこら辺を突っつきつつなんとか早くならないのかと。しかし相手は予定日以外はどうしようも・・・と。しかし電話を切る間際になんとか努力して少しでも早く出荷できる様にと最後のだめ押し。それが効いたのかどうかは分かりませんが早く到着です。明日には画像アップします。
[PR]
by kimisan3 | 2004-07-28 20:42 | 日記

順調に育っています。

a0009809_20525346.jpg先週の定植から順調です。今までのような暑さも無く、まぁ快適です。来週には残りのハウスの定植がありますが、それまでは水やりと管理だけなのでまだまだ余裕があります。
[PR]
by kimisan3 | 2004-07-27 20:55 | 農業

いよいよ定植開始

a0009809_1242628.jpg
御覧の通り苗が到着。早速定植開始しました。
[PR]
by kimisan3 | 2004-07-23 12:43

危なかった

せっかく水冷装置つけたのに、この暑さで水分が蒸発してしまいCPUお釈迦にする所だった。最初はHDDの異音かと思ったけど、電源が切れてしまうので、ウィルスか?とも思いました。しかし、モーターの異音だったので、もしやと思って調べたら案の定水分が減っていました。このままだと今年は乗りきれないと判断し、リテールファンに取り替え。少し様子見です。せっかく良い装置なのでなんとか改良して再度取付けたいと思います。
[PR]
by kimisan3 | 2004-07-22 20:54 | 日記

今日は40度超えました。

どんどん暑くなりますね〜、このまま日本最高気温更新ってならないかな、ど・う・せ・な・ら。
記録2位なんて正直いらない。なるんならとことん暑くそして日本一に。
でも、この暑さよりもっと頭に来て暑くなったのがAppleStoreの対応。iPodminiの発売メールが来て7時間後に注文したにもかかわらず、なんで到着が8/6なんだよ!発売は7/24だよ。なんのための直売店なんだよまったく。しかも遅れる事メールで一切連絡も無いし、HPで表示もしていないし、今から注文キャンセルして他の店で買ったって遅いでしょ。注文の次の日にでも分かっていればとっくに他の店で予約したのに。だから今からAppleStoreで注文する人、注意してください。最悪2ヶ月は待つでしょう。
[PR]
by kimisan3 | 2004-07-21 18:47 | 日記

39.9度って

最高気温約40度。さすがにエアコンつけました。滅多な事ではエアコンはつけないのですが、体温より高いと何も出来ません。幸いまだ仕事が無いので暑いときは部屋の中で過ごしていますが、明後日にはキュウリの苗も到着するので心配です。暑くなったら夕立が欲しいです、30分くらいでいいので冷却してほしい。今夜も熱帯夜だな、今も32度ありますから・・・・。
[PR]
by kimisan3 | 2004-07-20 20:22 | 日記

準備完了&また変更


このハウスは7/22にいよいよ定植になります。もう準備は整っていてあとは苗待ち状態です。

そして一番最初(02年08月)に導入したエアージェクションですが、ここに来て設置変更。最初は何も分からなかったので言われるままに設置しましたが、やっぱり不便。そこで今までより装置自体をかさ上げ。これで年1回の取り外しだけで済みます。
[PR]
by kimisan3 | 2004-07-14 19:05 | 農業

遅ればせながら

H16年春作の出荷状況の報告です。

A等級70%、B等級20%、C等級9%、D等級1%(内プラコン,A36% B8%)でした。
ちなみに右の図は昨年春の結果で、A61% B24% C14% D1%でした。昨年に比べAが増え以下減少傾向だったことは大変喜ばしい事で、この結果にはかなり満足です。欲を言えばB等級を15%台にしたい所です。


こちらは2年くらい前から導入したプラスチックコンテナと今まで通りの段ボール箱の出荷割合です。こちらもプラコンの割合が増え、紙箱56% プラコン44%と逆転しそうな勢いです。やはり使い捨ての段ボールより使い回せるプラコンが増える事が望ましいです。それには近くのスーパー、量販店、小売りがもっと環境に関心を持ってもらう事です。
[PR]
by kimisan3 | 2004-07-12 21:01 | 農業

大型特殊免許 最終発表!

a0009809_72332.jpgようやく長かった免許講習も本日最終日。そして検定試験でした。結果は見事合格!何の問題もなし。写真にもある様に大特に印、大特車は農耕車に限るがわかりますか。これで大手を振って公道を走る事が出来る。良かった。
[PR]
by kimisan3 | 2004-07-09 15:40 | 日記

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3