<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プレゼント

a0009809_8201295.jpg
以前、HDDデッキを購入したことを書きましたが、そこでのプレゼントに当選しました。こういう物はチョクチョク当てるのになー。
[PR]
by kimisan3 | 2005-05-28 08:20 | 懸賞当選品

な・つ・ぞ・ら

a0009809_21211046.jpg最近はようやく夏らしくと言いたいのですが、天気はいいのに風が冷たかったりしている今日この頃です。
そんな中、昨日の空は夏らしい入道雲。このモコモコ感が夏しています。
[PR]
by kimisan3 | 2005-05-26 21:27 | 日記

米&終了

a0009809_8492043.jpg稲は順調に成育中、どんどん緑が濃くなっていきます。

a0009809_962234.jpgそしてキュウリは徐々に終了中。南ハウスはすべて終了、残り半分。最終は6月10日頃。
[PR]
by kimisan3 | 2005-05-22 09:08 | 農業

生育

a0009809_17375880.jpg2日ほど前に撒いた種が既にこれくらい成長。ここから路地に出しビニールハウスを作りじっくり生長させます。
[PR]
by kimisan3 | 2005-05-16 17:40 | 農業

種まき

a0009809_15574774.jpg今年もお米を作る時期になりました。今日は1段階、種まきです。今回は『コシヒカリ』と『あさひの夢』です。コシヒカリは毎年作っていますが、あさひの夢は今回が初めて。どんな生育かどんな味か楽しみです。

ちなみに写真左がモミまき後、右がその上に土を被せたところです。
[PR]
by kimisan3 | 2005-05-13 16:01 | 農業

そろそろ最終段階?

 連休中のいや〜な事件・事故が冷めた頃、藤井隆&乙葉の結婚おめでとう!最近の芸能人カップルに無い清い交際、段取りを踏んだ報告誠にすばらしいと思いました。流行のできちゃった結婚ではなく誠実そのものだなと会見でも思いました。これから先も大丈夫でしょう!
 と褒めたのも束の間、中村獅童&竹内結子も結婚!でもこちらはできちゃった結婚。竹内結子も好きな女優だったのになぁ。できちゃった結婚でちょっぴり幻滅。そして最後にウチャンこと内村と元?アナウンサーも入籍していた!こちらは興味無し。

で農業と全く関係ない話としたところで本題。
昨年の12月から栽培してきたキュウリも今日までに3ハウス終了。明日また1ハウス終了となり段々終盤に入ってきました。物はそこそこですけど値段がね。これじゃあ商売あがったり。
[PR]
by kimisan3 | 2005-05-10 20:20 | 農業

イチゴ狩り

a0009809_830379.jpg5月になり、まわりの木々も緑生える季節となりました。そうなるといよいよイチゴ狩りです。もちろん自分の畑ですけど。今年も良いイチゴがなりそうです。
[PR]
by kimisan3 | 2005-05-02 08:31 | 日記

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3