<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あさひの夢

a0009809_14443699.jpg

こちらはまだ。
[PR]
by kimisan3 | 2008-09-27 14:44 | 農業

新米

a0009809_10534590.jpg

コシヒカリ登場。
35袋です。
[PR]
by kimisan3 | 2008-09-27 10:53 | 農業

こんな空ですよ

この境目わかるかなぁ?高気圧と低気圧の境目です。(たぶん?)
a0009809_17472073.jpg


ところで秋の空になったので稲刈りしました。
今日の天候がはっきりしなくて今にも雨が降りそうだったので、写真撮るの忘れました。それだけ切羽詰まってました。
[PR]
by kimisan3 | 2008-09-25 17:48 | 農業

空は

a0009809_11582669.jpg

秋雲です
[PR]
by kimisan3 | 2008-09-23 11:58 | 日記

こんなの咲きました

a0009809_11533151.jpg

初めて見た。
[PR]
by kimisan3 | 2008-09-23 11:53 | 日記

大判焼き@マルヤ製菓

見てください大判焼きです!
a0009809_19103980.jpg

東京都町田市にある大判焼きの店・マルヤ製菓の大判焼きです。

なぜ町田にあるお店の品物がここに!って思ったそこの あ な た。

マルヤ製菓の看板娘?お嬢様?とは大学の同級生なのです。しかも同じ研究室出身。

今日冷凍になった大判焼きが送られてきました。

この手の食べ物に目がない自分としては早速いただきました。

10コのうち、特選小倉、スィートポテト、パンプキン、カスタードクリーム、クリームチーズの5品をいただきました。
スィートポテト、パンプキンは初めて食べましたがこれもありかな。

今度は暖かいものを直接食べに行きます。時間を作って。
[PR]
by kimisan3 | 2008-09-16 19:18 | 日記

第44回山梨県消防団員操法大会

a0009809_991271.jpg

実は6月から県操法大会に選手として出場するため毎夜練習してきました。

そして昨日本番でした。小型ポンプの部、3番員として出場しました。
結果は惜しくも入賞できませんでしたが、練習の成果は発揮できたと思います。

そして何よりもう操法の事を考えなくて良いので気が楽になりました。

これからは仕事に集中です。これからキュウリの収穫もピークですし、コメも刈り取りに入ります。
[PR]
by kimisan3 | 2008-09-08 09:13 | 消防

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3