<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ネットワークカメラ

a0009809_204958.jpg

プラネックス(PCI)のCS-W04Gというネットワークカメラを買いました。
これは無線LANで接続でき、電源さえ確保できれば設置場所に困りません。

この手の物は2万円近くしますが、これは1万円以下で購入でき、かなりお手頃です。

しかし、素人が値段だけで手を出すと設定に苦労するかも知れません。

ちなみに有線仕様のCS-TX04Fもあり、これがなにげに使えるので今回無線仕様を購入しました。
[PR]
by kimisan3 | 2010-02-28 20:04 | パソコン(Mac&Win)

カタログみたい

a0009809_19531787.jpg

家のキュウリはいつもカタログみたいです。(ハイ!自画自賛です^_^;)
[PR]
by kimisan3 | 2010-02-28 19:53 | 農業

ほぼ完成

外装もモルタルを塗り終わり後は塗装を待つだけに
a0009809_19372550.jpg

内装も壁紙を貼り綺麗に仕上がりました。
a0009809_19375892.jpg


来週から本格工事の始まりです。
[PR]
by kimisan3 | 2010-02-24 19:38 | 新築建替

あと少し

a0009809_9195522.jpg

外壁仕上げて壁紙貼れば完成します。
[PR]
by kimisan3 | 2010-02-21 09:19 | 新築建替

内張

ようやく内張が完成し外気がシャットアウトされます。
a0009809_1925748.jpg

[PR]
by kimisan3 | 2010-02-18 19:25 | 新築建替

こんな天気でした。

ここ1週間くらいは毎日こんな天気でした。
a0009809_19192589.jpg

ここまで天気が悪いことは滅多にありません。曇っていても気温が下がらなければカーテンが開けられるのですが、それもままならぬ状態でした。

勿論キュウリの成長も悪く、今日晴れなかったらアウトでした。
[PR]
by kimisan3 | 2010-02-18 19:23 | 農業

また1日で

ここまで出来ました。
a0009809_17581230.jpg

今週中に完成するかな?

ちなみに母屋は全く手を付けていません。来週から始まるのかな?
[PR]
by kimisan3 | 2010-02-16 17:59 | 新築建替

入り口

今日から入り口作り開始です。1日でここまで出来ました。
a0009809_16575772.jpg

中はこんな感じ。
a0009809_16581221.jpg

って全くわかりませんね(-。-;)

ここが早く出来上がれば生活も楽になります。
[PR]
by kimisan3 | 2010-02-15 17:00 | 新築建替

デっかくなっちゃった!!

いつも通りに缶コーヒーを飲もうとしたら
a0009809_16545361.jpg

こんなんが出ました。

通常サイズと比べると
a0009809_16552552.jpg

やっぱり30%アップです。
[PR]
by kimisan3 | 2010-02-15 16:56 | 日記

基礎

解体は一通り終了しました。

そしていよいよ新築になりますが、まずは大体の位置を示してもらいました。

今日はそれと同じく、離れの出入り口を作るべく、基礎工事の開始です。
a0009809_20581668.jpg

[PR]
by kimisan3 | 2010-02-11 20:58 | 新築建替

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3