<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

早速・・・

キュウリの片付けは終了し土作りです。
a0009809_20402097.jpg

まだ先週の金曜日に終わったばかり何だから休めよ!

まったく休む暇もない、自分の都合だけで仕事するなよ!

頭来る!
[PR]
by kimisan3 | 2010-11-29 20:41 | 農業

まさかの展開

遅いと愚痴ったHDDナビのバージョンアップ。
a0009809_19265623.jpg

なんと今日HDDが戻ってきました。
a0009809_19264990.jpg

実質、中1日でバージョンアップ終了です。

18日にwebで申し込み。
24日にどうなっているか電話確認しその日に特別発送と言う確約を。
25日、キット到着、その日のうちにHDDを返送。
26日10時36分、パイオニアへHDD到着確認。(クロネコメールで確認)
27日午後、佐川急便より代引きがあると連絡あり。

と言うことはパイオニアへ到着後、その日に書き換え、発送という俊敏さ。
やればできるじゃん、パイオニア。
キットが遅いと思いの皆さん、電話連絡入れると即対応してもらえますよ!

でも、こうまで早いと本当にキットが無いのかと勘ぐります。
ただ発送ミスしてただけじゃないかと。

電話連絡時に遅延するならHPでお知らせしたらどお?と提言しておいたにも関わらず、今現在もないと言うことはやっぱりキットの数が足りないことはないと思います。
[PR]
by kimisan3 | 2010-11-27 19:39 | 車(ドライブなども)

THE END 2

a0009809_10482215.jpg

キュウリの収穫はこれで本当に終了しました。
[PR]
by kimisan3 | 2010-11-26 10:48 | 農業

山デニ

FM-FUJIで企画している『山デニ』。

阿部ひろさんが世に出した『山デニ』。ももーにゃとこめーにゃ。

この2つはもう食していました。

で、阿部ひろさんがFM-FUJIを辞めた今、引き続き大出佐智子さんが新作を作りました。

その名も『きょほーにゃ』
a0009809_9374368.jpg


早く食したかったのですが、買う機会が無くようやく昨日購入しました。

幕張からの帰り道、釈迦堂PAで購入しました。ちなみに釈迦堂PAには初めて寄りました。
[PR]
by kimisan3 | 2010-11-26 09:38 | 日記

アグリイノベーション

毎年幕張メッセで行われているこの展示会。

年々変化しているようで、資材メーカーは減少し大手企業が目白押し。

あまり収穫なしでした。
a0009809_1829721.jpg

[PR]
by kimisan3 | 2010-11-25 18:29 | 農業

来ないと愚痴った・・・

カロッツェリアの楽ナビHDDバージョンアップキット。

しびれを切らし1週間目の水曜日、電話しました。
もちろん苦情ではなく、あくまで発送しているのかの確認のためです。

そしたらまだ発送してないと。申し込みwebには遅くも1週間で発送と明記してあるにもかかわらず。
で、『発送はいつなの?』と問いかけたら、12月になりますと!
(なんでも発送キットが無いとか?そんなに受付来ているのかな〜)

まだ1週間も先です。これは一大事と前回のバージョンアップのことを少々お話ししたら、受付センターから次の日(今日)に送りますと!
(ちなみに前回2008年は受付した次の日にはキットが届きました。)

えっ!って思いました。

なんで電話で確認しただけで12月発送になっているキットが次の日に来るの?って
皆さん思いません??
でもそこは早く来るなら御の字です。
a0009809_1811452.jpg


しかーしここで問題が。来週の土曜日には使いたいので期間が1週間しかない。
web上でも1週間から10日とあり間に合うか微妙〜

でも受付も何とか早くなるように連絡しますと言ったことを信じ、即日発送。

どうなることやら???
[PR]
by kimisan3 | 2010-11-25 18:14 | 車(ドライブなども)

THE END

a0009809_9495377.jpg

ようやく半分のキュウリが終了しました。
[PR]
by kimisan3 | 2010-11-24 09:49 | 農業

冬の風物詩、コロ柿作りですo(^▽^)o
これiPod touch2010の標準カメラで撮影した画。
a0009809_1657487.jpg

これiPod touch2010で一眼トイAppを使って加工した画
a0009809_1745690.jpg

一眼トイは本来ミニチュア風に撮影するAppですけど使ってみました。
[PR]
by kimisan3 | 2010-11-23 16:55 | 日記

来ない遅すぎる(`ヘ´)

カロッツェリアの楽ナビの地図バージョンアップに申し込んだのに、送付キットが届かない。

2年前だったら申し込んだ次の日にはキットが来てすぐに送り返したのに。

今年は18日から受け付け開始でその日に申し込んだのに何で来ない!!

2年の間に人員削減でもされたか??

今日届けば来週までには間に合うはずだったのに・・・

ここ逃すと12月6日以降発送でさらに遅れる〜(;_;)
[PR]
by kimisan3 | 2010-11-22 16:33 | 車(ドライブなども)

今日はさぶっ

今朝は-0.3度を指していた温度計。

仕事しにハウスへ行ったら
a0009809_8472646.jpg

畑は真っ白
a0009809_8474466.jpg

ちっちゃいけど氷柱が。

凍っていました。
[PR]
by kimisan3 | 2010-11-19 08:48 | 日記

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3