<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1年前は

a0009809_1894747.jpg

まだこんな感じ。1年前の明日からこの家の取り壊しが始まりました。
[PR]
by kimisan3 | 2011-01-31 18:11 | 日記

寒くても

キュウリはそれなりに生長しています。
a0009809_17564199.jpg

2月中旬には収穫です。

でもって、まだまだ寒い日が続いていますが、今年がどれだけ寒いかというと
a0009809_17563852.jpg

これだけ寒いのです。

コンクリートに裂け目が出来てきました。これは畑の道路ですが、アスファルトの上に塗ってあるコンクリートごと割れてきました。
土の中で霜柱が育ちそれが毎日だとここまで凄まじい事になります。
[PR]
by kimisan3 | 2011-01-31 18:01 | 農業

チョーーーーー

疲れた`_´

火災報知器販売することはしょうがないんだけど、その後が・・・
a0009809_1937925.jpg

あんまり愚痴りたくないけど、こっちは仕事切り上げたりせっかくの休日を潰して出てるのに

なんで一緒に回ってないんだよ!あっったまくる。

あんたたちが販売したり取り付けたりしようって言ったんじゃないのかよ!

これ心の叫びってことで内緒にね、部長!
[PR]
by kimisan3 | 2011-01-30 19:53 | 消防

タワー完成

新居にあわせ無線設備もグレードアップ。
その最終章がこのタワー。
a0009809_1973330.jpg

これで無線が楽しくなります。
JO1AHA yahooブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
[PR]
by kimisan3 | 2011-01-24 19:10 | アマチュア無線

弾丸ツアー

Twitterでの予告通り秋葉原行ってきました。
来週でも良かったのですが明日に間に合わせるためと、来週だと仕事が忙しくなる可能性があるため弾丸で行ってきました。

秋葉原滞在時間2時間。今回は本当に行って帰ってきただけ。羽田空港付近やお台場付近などに寄りもせず・・・

買う物もすべて決まっていたし迷うことなし。

で今日は秋葉原歩行者天国再開初日だったのです。
これは嵐の前の静けさ
a0009809_1651753.jpg

ではないです。時間も午前9時30分頃なので、ただ車が少ないだけ。
歩行者天国は午後1時からだったようで見もしませんでした。
[PR]
by kimisan3 | 2011-01-23 16:56 | アマチュア無線

くるくるくる

その後も成長したキュウリをくるくるくる。
これが
a0009809_1824838.jpg

こうなります。
a0009809_1824492.jpg

そして早くも赤ちゃんが!
a0009809_1825851.jpg

[PR]
by kimisan3 | 2011-01-21 18:25 | 農業

定植

後半の苗も定植しました。
a0009809_11332787.jpg

これで全部の苗を植え終わりました。
a0009809_11333079.jpg

ここから5月までノンストップです。
[PR]
by kimisan3 | 2011-01-20 11:34 | 農業

2011年アナマガカレンダー

今年というか去年は外れたと思った、フジテレビの『アナマガカレンダー』。
なんと今頃届きました。そう、当選していました。
a0009809_17171281.jpg

なぜに外れたかと思っていたかというと、通常なら去年のうちにこのカレンダーが届いていたのに届かなかったからです。

しかし去年のうちに携帯版アナマガも登録していたので抽選確率は2倍となっていました。
その携帯版の抽選に当たったもよう。もうとっくに携帯版は解約していたのでまさかまさかのカレンダー!

これでずーーーっと当選しています。
[PR]
by kimisan3 | 2011-01-15 17:23 | 懸賞当選品

くるくる

a0009809_981655.jpg

定植したキュウリを今日は麻の紐にくるくる巻き付け&芽欠き
[PR]
by kimisan3 | 2011-01-15 09:08 | 農業

どんど焼き

事後報告ですが昨日はどんど焼き。
a0009809_17305642.jpg

東南湖区は3カ所でどんど焼きをするため小規模です。
そしてなにより子供がいません。こんなに寂しくなるとは・・・
[PR]
by kimisan3 | 2011-01-14 16:30 | 消防

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3