<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

終了!!!!!

キュウリ栽培もいよいよ佳境。とりあえず半分終了。
a0009809_11361496.jpg

あと半月で全部終了。

終わったら何しよっかな?1000円均一も6月で終了するから、高速1周でもしよっかな〜
長野、新潟方面も行きたいし。
[PR]
by kimisan3 | 2011-05-27 11:39 | 農業

柿の実

a0009809_93453.jpg

マジマジ見るのは初めて。
[PR]
by kimisan3 | 2011-05-25 09:34 | 農業

金曜日の夜は

F1のフリー走行観戦。LIVEで
a0009809_21174152.jpg

今はAppも使ってサーキット情報もLIVE。
a0009809_21174189.jpg

[PR]
by kimisan3 | 2011-05-20 21:17

キュウリ以外も

ただいま成育中。販売用ではないんで自家消費。
トウモロコシ。
a0009809_12463235.jpg

スイカ
a0009809_12463021.jpg

そして稲はこんなに青く。
a0009809_12462616.jpg

[PR]
by kimisan3 | 2011-05-19 12:48 | 農業

2011夏モデル

Twitterでも速報でつぶやきましたが、夏モデルはN-06Cに興味津々。

『MEDIAS WP N-06C』←NECのサイト
『MEDIAS WP N-06C』←docomoのサイト

スマートフォンの中でも欲しい機能が全部入り。防水、ワンセグ、おサイフケータイ、そしてスリム。
もちろんスピードも14Mbps対応。アンドロイドOSも2.3。何より文字入力がT9で出来る。

T9ってなに?って思う方もいると思いますが、これもの凄く入力が便利です。キーボード型でもなく、携帯型でもなく、フリックでもなくジェスチャーでもないT9式。

むらまつと打つ場合、携帯型だとマ行を3回、ラ行を1回、マ行を1回、タ行を3回と計8回ボタンを押さなければなりません。しかしT9だと、マ行を1回、ラ行を1回、マ行を1回、タ行を1回の計4回ですみます。まらまたと打つことになりますが、予測してむらまつと候補が出ます。

この機能を以前使ったことがあって、病みつきになりました。しかし機種変とともにおさらばに。しかし今日の新機種発表でNEC系は今もこれを搭載していることがわかり、ますます惹かれることに。

レグザフォンも良いのですが、一向にアンドロイド2.2にならないし、2.3がでればそちらに興味がそそり2.2は過去の物となります。本当は12月まで待って3000ポイント追加してから購入したいけど、今でもクレカのポイントとdocomoのポイントで2万円分は引けるので、発売されれば即購入かな?
[PR]
by kimisan3 | 2011-05-16 20:01 | 家電

種まき ツー!

後半の稲用に種まきです。
a0009809_2091670.jpg

今回も50枚、ひのひかりです。
a0009809_209624.jpg

今年の米はこの籾にかかっています。

でも今日は暑かった!30℃はいったかな。
[PR]
by kimisan3 | 2011-05-13 20:11 | 農業

加温後の稲

加温して数日後、芽が出てきました。
a0009809_18134724.jpg

そしたら外に出し今度はじっくり育てます。
a0009809_18134466.jpg


にしても、今時台風とは。それほど風の被害はなさそうですが、雨がどれだけ降るのか??です。
[PR]
by kimisan3 | 2011-05-10 13:00 | 農業

あやめ

畑に咲いてきたアヤメです。
a0009809_18372362.jpg

[PR]
by kimisan3 | 2011-05-07 18:37 | 日記

種まき

前半分の50枚種まきです。
a0009809_1835209.jpg

今年もすべて『ひのひかり』です。
a0009809_18351719.jpg

[PR]
by kimisan3 | 2011-05-06 13:30 | 農業

GWと言えば!2

a0009809_12462254.jpg

a0009809_12462294.jpg

苗箱に土入れです。
[PR]
by kimisan3 | 2011-05-02 12:46 | 農業

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3