<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

稲刈り 始まりました。

まだまだ晴れない中、稲刈りです。
a0009809_21372649.jpg
先週予定が雨で延期、明日は雨予報。
a0009809_21372901.jpg
なので、請負の所を今日作業。ここ1,2週間は台風などの大雨もありまだ米自体は湿っているかと思ったのですが案外乾燥してました。
でもここの家の田んぼは毎回泥だらけ。稲刈りと同じ時間掃除に時間が掛かります。

このあとは1週間先から本格始動。

[PR]
by kimisan3 | 2016-09-30 21:42 | 農業

天候不順

毎年ですがこの時期は天気が悪い。でも今年はもっと悪い。9月に入って晴れがないんじゃないかって思うほど。
a0009809_19394729.jpg
なので、稲刈りも遅れ気味。請負の所ですが。自分の所は10月中旬以降だから今後に期待。
a0009809_19394952.jpg

[PR]
by kimisan3 | 2016-09-23 19:45 | 農業

マグカップ&サンダンスT

今まで使っていたマグカップに不意にクリープの瓶を落としてしまい取っ手が壊れたので新調。
今回は世田谷ベース仕様。お値打ちで、ちょっぴりオトク。
a0009809_19331862.jpg
そしてこの時期ですがTシャツも購入。
世田谷ベース&サンダンスのコラボモデル。
a0009809_19331459.jpg
なんか カッコいい!

[PR]
by kimisan3 | 2016-09-23 19:38 | 日記

キュウリ 収穫開始

いよいよ収穫始まりました。
a0009809_18524141.jpg

[PR]
by kimisan3 | 2016-09-03 18:53 | 農業

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3