人気ブログランキング | 話題のタグを見る

データ開示

以前、気象観測用の機器を購入したことはこのblogでも書きました。
気象観測

そのときはただ自宅の気象観測だけしているように書きましたが、実はこれインターネット上へデータを配信することも出来るのです。メール送信も。

今まで何度かトライしたのですが中々上手くいかずあきらめモードでした。
しかし無線のタワーを建ててから風速が気になるため自宅以外でも情報を手に入れたいと思い、ここ2,3日試行錯誤していました。

サーバーへのアップロードは正常なのにそこからホームページ上で見ることが出来ない(;_;)
ずーーーとHP上へのアップロードで試していたのですが、どうしても判らない。

そこでメール機能に注目し、英語だらけのソフト画面をなんとか翻訳し、自分のメールに送信しました。そこで驚愕の事実が・・・

添付画像があるのですがそれが開かない。しかもファイルネームは---.jp
これもしかしてjpgにすれば画像が出るかもと思い、パソコンへ転送。

リネームしてそのファイルを見ると、見れたー\(^O^)/

と言うことはファイルネームのところでjpg指定すればと思い早速設定したら見事に表示。それがこちら気象情報
です。

すでにしもつきやのホームページには表示してあります。参考にしてください。
ちなみに携帯用もありますが、こちらは非公開で。

WS2350でFTPアップロード

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
by kimisan3 | 2011-02-07 19:01 | 天気

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3