人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動トロリーTD1&電動ホイスト(ウィンチ)TK400B

重い発電機を購入してから何とかウィンチを使って上げ下げできないか考えていました。
家にはチェーンブロックがあるのですが、久々に動かしたら時間がかかるので緊急を要するときにはイライラします。

そこで電動ウィンチを使えたら楽なのに〜 と思い早速ネットショップを徘徊です。

今までも工具メーカーから各種電動ウィンチが出ていることは知っていました。でもそれらはかなり高いのです。吊り上げ容量100kg以下でも5万円以上とか普通に10万円はします。
たまに使う物にそんなに払えません。

いろいろ探すうちに中国製だが安価に買える物があることが判明。
そして固定して使うのでは無くH鋼を使って移動する物もあることが判明。
値段も手が出る範囲だったので購入してしまいました。

amazonのToolsislandでトロリーは1tタイプ、ホイスト(ウィンチ)は最大400kgの物を購入しました。これです。
電動トロリーTD1&電動ホイスト(ウィンチ)TK400B_a0009809_1827022.jpg

このように倉庫の天井に取り付けました。
電動トロリーTD1&電動ホイスト(ウィンチ)TK400B_a0009809_18265852.jpg

動画はこちら。

安い買い物でした。
by kimisan3 | 2012-03-12 18:40 | 農業機械

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3