人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の北海道旅行 その2

洞爺湖から札幌まで。
ルートとしては国道453号から国道37号、途中を道道779号で海岸近くを通る道。

伊達市から室蘭市へは順調に進み途中に展望台があったので寄ってみました。
恒例の北海道旅行 その2_a0009809_17453858.jpg

白鳥湾展望台
恒例の北海道旅行 その2_a0009809_1746519.jpg

そこでその先に地球岬なるものがあると言うことで今度はそちらに向かいます。
白鳥新道という大きな吊り橋を渡って、室蘭半島?に渡ります。

地球岬に到着
恒例の北海道旅行 その2_a0009809_17492532.jpg

日曜の昼間だったからか観光バスもなくゆっくり眺めることが出来ました。
恒例の北海道旅行 その2_a0009809_17492776.jpg

恒例の北海道旅行 その2_a0009809_17495718.jpg

遠くに雲が少しあったは残念ですが全体的には良く見渡せました。
恒例の北海道旅行 その2_a0009809_17525147.jpg


ここまで来てもまだ昼過ぎ。高速使って帰っても良かったのですが、時間があるので苫小牧まで一般道で向かいました。
恒例の北海道旅行 その2_a0009809_17492984.jpg


最終的に札幌から苫小牧東ICまで一般道で233km、終点まで合計285km走行しました。
CX-3はディーゼルエンジンなので北海道のような道路だと燃費が伸びます。
今回は25.9km/Lという数字をたたき出しました。この燃費を見ただけでも次期購入にそそられます。
あっこれ、ハイブリッドじゃないですよ〜

その日の夕食は「居酒屋はちきょう」のつっこ飯。
いくらどんぶりのお店、と言えば分かるか?TVなどでも紹介されているお店でかけ声と共にどんぶりにいくらをいっぱい乗せてもらえるお店です。
恒例の北海道旅行 その2_a0009809_17493121.jpg

ここもそのほかの物も美味しかった。

今回の旅は食には満足でした。

最後に何となく見ていた風景が変
恒例の北海道旅行 その2_a0009809_17493430.jpg

市電のすすきの駅が無かった。改装工事中のようです。
by kimisan3 | 2015-07-09 18:02 | 旅行

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3