人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫はすべて終了〜

やっとすべての収穫が今日終わりました。
収穫はすべて終了〜_a0009809_16362610.jpg
今年は天候も不安定な時期が長く、収穫量もどうなのかなー?って思っていたけど、去年よりは多く値段もそこそこ良かった。

メディアも勉強したのか、『今年は野菜が高騰していますぅ〜』ってニュースは少なかったように思います。

あの消費者重視の報道をされるだけで値段がすぐに下がるんです。なんなら次の年の出荷にまで響くんです。仲介業者によって。

でも、商品数が少なければ値段が上がるなんて普通のことなんですよね。農業をする人が減っているのだから。

なので今回はどの位良かったのか今からが楽しみです。



by kimisan3 | 2017-11-24 16:45 | 農業

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3