人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で、このような物購入

で、このような物購入_a0009809_2092063.jpg

USB/S-ATA IDE変換器です。
 これで何をするかというと、パソコンケースの外からHDDなどを接続するのです。
今までだとHDDを取り付けるには、いったん電源落として内蔵して接続していました。
これだと時間も手間もかかり大変面倒でした。しかしこれを使うと
で、このような物購入_a0009809_20292648.jpg

このようにHDDをそのままに、コネクターを付けるだけで外付けHDDとして機能するのです。
HDDだけでなくドライブなども接続できるので、応急処置やデータの引っ越しなど
かなりの作業が楽になります。今回も付け替えたHDDが本当に駄目なのか検証するのに
役立ちました。ちょっとした物があるだけでかなり便利になりました。
by kimisan3 | 2006-02-16 20:09 | パソコン(Mac&Win)

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3