人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついでに

ついでに_a0009809_19455814.jpg

これも購入した。

AirMac Express

今まで我が家のLAN環境はすべて有線LANでした。

ではなぜこの無線LANが必要かというと、それはiPod touchに必要だから。

ホテルなどに宿泊した時、まだまだ有線LANの施設が多いんですね。

しかしiPod touchはLANコネクタなんてものありませんから、どうにかして無線LANに接続しなければなりません。

そこでこのAirMac Expressの出番です。

これ大きさがタバコの箱よりひと周り大きい位なので持ち運びに便利なんです。

ACアダプタもいらないし、これとLANケーブルがあればどこでも無線LAN環境が作れちゃうんです。

普段は家の中で無線LANとして使えばiPod touchも自由に使えます。
by kimisan3 | 2008-01-21 19:45 | パソコン(Mac&Win)

山梨県南アルプス市でキュウリ栽培、米作り、柿作り。趣味は無線全般。Facebookもあります。


by kimisan3